SNSクレーム対応本 の電子書籍版がKindleなどで発売されました

昨年より書店に並んでいる書籍「SNSの上手な運用ルールとクレーム対応」が電子書籍としてお読みいただけるようになりました。

この書籍ではお仕事でSNSを活用している方を対象に、SNSでの炎上やトラブルの防止策と対応方法をお伝えしています。


※主な内容

SNSで苦情を書き込まれたらどうすればいいの?
焦れば焦るほど炎上しちゃう!
謝るべき? スルーしてもいい?

トラブル発生のメカニズムから、迅速な状況把握、
正しい判断、適切な発信、丁寧な説明の仕方まで。
安心の運用ルールを事例とともに解説。

X(旧Twitter)、Instagram、Facebook、口コミサイト
——SNS“守り”の運用ガイド

・担当者と責任者の役割を明確にする
・「スルー力」を身につける
・謝罪時に使ってはいけない言葉
・自然災害・大事故発生時に注意するべきこと
・炎上しやすい話題のジャンル
・更新停止を検討する時
・従業員個人アカウントの扱い
・ソーシャルメディアポリシーの作成

下記の各電子書籍サイトよりお求めください。

Kindle(Amazon)

紀伊國屋書店の電子書籍アプリKinoppy

楽天Kobo

この記事を書いた人

Tamura_Noritaka